エントリー

2008年12月05日の記事は以下のとおりです。

発表会練習風景(年中)

アップロードファイル 440-1.jpgアップロードファイル 440-2.jpgアップロードファイル 440-3.jpgアップロードファイル 440-4.jpg

 12月5日(金) いよいよ明日は年中組の発表会です。
今日は声が届くかどうか、年長と年少がホールの奥に並んで見物です。

 今年の年中児達の歌は、すごく元気ですよ!特に「はだかんぼマーチ」は最高です。
 今日は歌詞を間違えて止まった子もいましたが、あかね先生は
「間違ってもだいじょうぶだから、知らんふりしてそのまま歌ってね。」と指導していました。
その通り!コーラスの基本です(余談ですが、私はコーラス歴17年なのです)。

 劇ごっこの「ねむっちゃだめだよ かえるくん」は…
 冬になると冬眠してしまうため、雪を見た事がないカエルくんのために、森の動物達がいろいろな方法で眠らせないように努力します。
 次々と動物達が入れ替わり、寒さが厳しくなって眠ろうとするカエルくんに、最後にうさぎさんが服を作ってあげるのです。
服ができあがり、カエルくんがそれを着ると同時に雪の妖精が現れ、雪を降らせます。「わぁ―っ!」「きれい!」…
と、みんなで雪の美しさに感動します…というストーリーです。

 みんなで雪を見ることができて、本当によかったね♪
さぁ ほし組さんは、いつもの力を出すことができるでしょうか。
明日の発表会をお楽しみに!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2008年12月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed