エントリー

2016年06月20日の記事は以下のとおりです。

ほし組とそら組で交流(^O^)

 (文:菊地)

 

 3日(金)、ほし組とそら組で一緒にホールで遊びました!

まずは、先日そら組さんに教えてもらった歌“レインボーマーチ”を一緒に歌いました♪

 

 20160620124559.JPG

ほし組・そら組向かい合って…(^^)

 

 

 20160620124610.JPG 20160620124920.JPG

真剣に歌う姿!

 

 

 

 そら組にこの歌を教えてもらい、保育室でも嬉しそうに歌っているほし組の子どもたちです☆

 

 

 次はみんなでじゃんけん列車!

ほし組は初めてやるゲームということで、まずはそら組さんのお手本!

 

 20160620124727.JPG 20160620124855.JPG

そら組だけで。興味津々なほし組。

 

 

 次はほし組も一緒に(^^)

 

 20160620125048.JPG

最初は少し不安気なほし組もいましたが…

 

 

 20160620125104.JPG

そら組さんに誘われニッコリ☆

 

 

 20160620125118.JPG 20160620125135.JPG

つながった!

 

 

 20160620125150.JPG 20160620125202.JPG

長くなってきました!みんなでつながると嬉しいね、楽しいね♪

 

 

 この日、3回戦までしましたが、なんと3回ともそら組の子どもたちが先頭でした(^^)おめでとうございます!次は頑張る、のほし組でした☆

 

 和やかな雰囲気の中、教えたり教わったりする経験をしながら、楽しく交流できたほし組とそら組の子どもたちでした。

 また一緒に遊ぼうね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed