エントリー

2015年10月05日の記事は以下のとおりです。

ぼくたち・私たちがお兄さん・お姉さん♪(年中)

 (文:菊地)

  1日(木)は、いちご組とほし組で運動会の遊戯を教え合いました!

 いつもは年上のそら組さんとの活動が多いほし組ですが、今日は年下のいちご組さんと一緒の活動です。

  

 ホールに行く前、子どもたちに「いつもそら組さんはみんなにどんなことしてくれるかな?どんなことしてもらうとみんなは嬉しい?」と声をかけてみたところ、「遊戯とか教えてくれる!」「優しく話してくれる!」「遊戯で手をピンって伸ばしているからすごい!」等…色々な声があがりました(^^)じゃあ、今日はそれをいちご組さんにしてあげようね!ということでホールへ♪

 

  

20151005164626.JPG

 お互いい向き合って…(^_^)

 

 

20151005164802.JPG

笑顔いっぱい!

 初めてやってみる“ピンポンパン体操”に大喜びだったほし組。

 

 

 次は“お江戸はカーニバル”です!いちごさんもポンポンを使うということで…

 

 

20151005170336.JPG

自分からいちごさんに声をかけるYちゃん。

 

 

 

20151005170533.JPG

ゴムさがしてあげるね!

 

  

20151005165945.JPG

 いちごさんの腕につけてあげているI君。

 

  

 

20151005165834.JPG

「うえだよ!」と踊りながら教えている子も(^_^)

  

 

20151005165634.JPG

大きな円ができました!

  

 中には嬉しさ・張り切り等からテンションが高くなっている子や、恥ずかしさ・戸惑い等からいざとなると声をかけにくくなっていた子も…(^^)

  

 様々なほし組の姿がありましたが、いちごさん、笑顔いっぱいで嬉しい・楽しい気持ちだったと思います(^o^)

 

  いちご組さん、また遊ぼうね!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年10月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed