エントリー

2014年09月08日の記事は以下のとおりです。

ラディッシュの種を植えました!

(文:名取)

 

 8月26日、ほし組初めての畑へ!そら組さんと手をつなぎ、「まだかなぁ~」「あの階段(天満宮の)のぼるの!?」等と話をしながら歩いていきました。

 

 畑に到着し、種まき開始。大事そうに少しずつ手に取る子、一気にバァ~ッとまく子、それぞれでした。土をかぶせる時、多すぎると芽が出てこなくなってしまうため、ほんの少しだけ土のお布団をかぶせました。種がとっても小さくて子どもたちも驚いていました。

20140908161332.JPG20140908161343.JPG

 

20140908161352.JPG20140908161359.JPG

 

 種まきを終えると、木登りや花摘み、虫探し…そら組さんの真似をして塀の上に上がっていた子も!お休みがなく、21人全員で畑に行くことができ、良かったです!さて、いつ芽が出てくるのかな…(^_^)

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2014年09月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed