エントリー

2010年09月07日の記事は以下のとおりです。

宅急便(年少)

アップロードファイル 777-1.jpgアップロードファイル 777-2.jpgアップロードファイル 777-3.jpg

(文:嶋田)

 9月7日(水) 何やら外がにぎやかなので、カメラを持って行って見ました。

 いちごさん(年少)達が、遊んだ後の片付けをしていました。
 
 横に並んで、道具を次々と手渡しながら
「たっきゅうびん(宅急便)、たっきゅうびん…」
と、みんなで楽しそうです。

 家ではお母さんが「片付けなさい!」といくら言っても、なかなか片付けないのがこの頃の子どもですね。
 幼稚園児の頃が『第一時反抗期』と言われ、今まで言うことをきいてくれた大人が、急に口やかましく感じる年齢とか。

 幼稚園では集団の力が働くので、自分から進んでやってみようと思うらしいですよ。
 その点、白梅幼稚園の先生たちは、楽しみながら生活の基本を身につけることが上手いなぁと感じている私(事務)です。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2010年09月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed