エントリー

2009年05月22日の記事は以下のとおりです。

保育参観(年長)

アップロードファイル 523-1.jpgアップロードファイル 523-2.jpgアップロードファイル 523-3.jpgアップロードファイル 523-4.jpg

 5月22日(金) 年長組の保育参観がありました。
一人も休まずお母さんが来て下さって、驚きとともに感謝いっぱいです。

 ホールで、親子ペアでの全身を使った「むすんでひらいて」は楽しかったですね(私まで借り出されたのには、ビックリ!)。
 じゃんけんをして勝った子が先頭に立つ「じゃんけん列車」は、どの子が最後に先頭に立つか、私までワクワクして拝見しました。Y子ちゃんでしたネ!(画像)

 子ども達のお母さんを見つめる目は、いいですね…私にもこんな時代があったはずですが、いつの間にか忘れ、全てが当たり前になっていることに気付かされました。
でも、時々こうして幼稚園の行事に取材参加し、親子のふれあいを見ると昔を思い出し、改めて「うちの娘も可愛かった!」と思えるのですから、ありがたい仕事ですね。

 園長先生が、この子達が入園した頃のホームページのブログを、お母さん方に紹介して下さいました。
 開設当時は一日のアクセスが一桁でしたが、それでも見てくださる方の為に「継続は力なり」と頑張りました。
お陰様で今では一日に70件、土日は100件を超え、総アクセス数が今日現在で23787件となりました。
これは、パソコンの普及率が高くなったこともありますが、お子さんの幼稚園での生活を知りたいという、お父さんお母さんの愛情の現われですね。
 これからも私の拙い文章にお付き合いいただければ、それを励みに更新して行こうと思っています。
 本当に、本当にありがとうございます。  

        事務  嶋 田

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed