エントリー

対面式

 19日(金)に行なわれた対面式の様子をお伝えします(^O^)

 20240424171817.JPG 20240424171853.JPG

初めてのホールでの集まりにドキドキ・ワクワクしているいちご組さんを、そら組さんがお迎えに行ってくれました。安心したようないちご組さん♪仲良くホールへ!

 

対面式での様子…

20240424172816.JPG 20240424172855.JPG

そら組さんからいちご組さんへ、歌とことばのプレゼント。

 

                       20240424172920.JPG  

20240424172951.JPG 20240424173047.JPG

20240424173125.JPG 20240424173155.JPG  

なんとそら組さん、いちご組さんへペンダントのプレゼントも用意してくれました!

(そら組の子ども達は2人で1つ、友達と会話したり相談したりしながらいちご組さんのために丁寧にペンダントを作りました!)

 

 20240424173241.JPG

見守ってくれていたのはほし組さん☆ありがとう!

 

 20240424173306.JPG 20240424173342.JPG

園長先生のお話を聞いたり、“白梅幼稚園の歌”を歌ったり、“虹のむこうに”の遊戯をしたりして全園児で楽しいひと時を過ごしました。

 

 20240424173407.JPG 20240424173525.JPG

 20240424173611.JPG 20240424173648.JPG

対面式でのはじまりのことば・おわりのことば・ピアノ伴奏はそら組の子ども達。

歌とことばを練習したり、ペンダントを作ったり、自分で決めた係に取り組んだり…この日のために力を合わせて頑張ってくれたそら組さんでした☆

 

 笑顔がいっぱいの対面式でした。

これからもみんなで、たくさん楽しいことをしていきましょうね♪

 

その後…そら組では対面式をしてみてどうだったか感想発表をしました。

20240424173731.JPG 20240424173809.JPG

・幼稚園のみんなとホールでいろんなことをしたのが楽しかったです。

・いちご組にペンダントをあげた時、嬉しいなって気持ちで「ありがとう」って言われて嬉しかったです。

・みんなで“虹のむこうに”を踊ったのが楽しかったです。

・またみんなで歌を歌いたいです。 等々…

 

 楽しかった、嬉しかった思いがいっぱいでした!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed