エントリー

2009年05月11日の記事は以下のとおりです。

母の日

アップロードファイル 513-1.jpgアップロードファイル 513-2.jpgアップロードファイル 513-3.jpgアップロードファイル 513-4.jpg

 【画像:5月11日月曜日の自由遊び中の子ども達と、年中女子のお母さんの絵】

 5月10日(日)は、母の日でした。
お母さん、我が子が書いた「お母さんの顔」の絵をいただきましたか?絵の中のコメントには、どの子もお母さんへの感謝と「大好き!」の気持が載っていました。
 子どもは、お母さんが家事をする姿を本当によく見ています。特に「お料理作ってくれてありがとう」の言葉が一番多いと感じました。
 また、お母さんを触った時のやわらかい感触も大好きみたいですよ―♪

 年長担任の阿部先生から、こんなステキなお話を聞きました。

R男「お父さんはネ、お母さんがとっても可愛いから結婚したんだって!結婚する時にお父さんは、幼稚園の砂場のダイヤモンド(キラキラした砂)よりも大きなダイヤの指輪をお母さんにプレゼントしたんだよ。」

 家族でこのようなお話ができるってステキですね♪
(子どもにとっては幼稚園の砂と本物のダイヤモンドとは、同じくらいの価値だということもわかり、先生達は感激しましたよ)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年05月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed