エントリー

2009年02月25日の記事は以下のとおりです。

非常用放送機器

  • 2009/02/25 13:04

アップロードファイル 474-1.jpgアップロードファイル 474-2.jpgアップロードファイル 474-3.jpg

 2月25日(水) 幼稚園の非常用放送機器を新しくしました!
 前の機械は30年ほど前の物なので、その6分の一ほどの大きさの新しい機械にビックリ!30年の間に大分改良された証拠ですね。幼稚園にとってはかなり高価な機械ですが、万が一の事考えて、頑張って購入しました。
 機械を取り付けて下さっているのは「東北防災プラント」のお二人です。幼稚園に男性がいるだけで不思議そうに(興味津々?!)のぞきに来る子もいます。こんな時、子ども達のお父さんが家の外で働いている姿を見せたいものだと感じる私(事務)です。絶対、尊敬すると思いますよ。(お母さんにも見せたい…!)

 画像は、取り付けている様子と『防火優良認定証』(丸適マーク)です。ご存知ない方のために…

 【防火優良認定証とは】
 平成13年9月に発生した新宿歌舞伎町ビル火災で、死者44人、負傷者3人という甚大な被害を出した火災事故を契機に、消防法が大幅に改正され、ビルやホテル等の建物管理者には、防火点検の徹底と報告が義務付けられました。それらをクリアしている事業所に、このマークが交付されます。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年02月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
- - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed