エントリー

2007年10月18日の記事は以下のとおりです。

交通安全教室(年中・年長組)

アップロードファイル 207-1.jpgアップロードファイル 207-2.jpgアップロードファイル 207-3.jpgアップロードファイル 207-4.jpgアップロードファイル 207-5.jpg

 10月17日(水)盛岡市市民活動推進課交通安全係のご協力を得て、交通安全教室が行なわれました。
 交通指導員の3人のお姉さん達が、横断歩道の渡り方のお話やビデオ、歩行実技指導をしてくださいました。また、着ぐるみのチャッピー(青いネズミ)も加わって、楽しくわかりやすい交通安全教室でした。
 横断歩道を渡る時は、横断歩道の前で止まり、信号が青になったのを確認し手を高く上げて、右、左、また右を見て手を上げたまま渡ります。さて、問題です。青の信号が点滅したら、『進む』か『戻る』か…?!   答えは『近いほうに行きます』
…「お母さんは、ピカピカしたら僕の手を引っ張って大急ぎで走って渡るよ〜!」って言う子もいました。すると、交通指導員のお姉さんは「家に帰ったら、お母さんに教えてあげてくださいね」と言っていましたよ。
 『安全第一』、親子でもう一度交通ルールを確認しましょうね。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2007年10月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed