エントリー

お茶の会②(年長)

(文:池田)

 

 11月8日(火)、2回目のお茶の会がありました。

 

20221110161744.JPG

今日の和菓子“柿”

本物そっくりな柿の和菓子に大喜びだった子ども達。

 

20221110161745.JPG 20221110161746.JPG

20221110161747.JPG 20221110161748.JPG

和菓子と抹茶をいただきました。

美味しいがいっぱいの特別な日♪

 

20221110161749.JPG 20221110161750.JPG

お運びのお手伝いやご挨拶にも、少しずつですが慣れてきたようです。

 

 前回よりもリラックスしながらも、お茶の雰囲気を心と体で味わっていた子ども達。2月には最後のお茶の会があります。どんな和菓子がでるのかな?楽しみですね!

 挨拶やお箸の持ち方等は、普段の基本的な生活の積み重ねが大切だと思います。幼稚園でも、ご家庭でも、自然にできるようになると良いですね(^―^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed