エントリー

保育参観(年長)

(文:池田)

 

 4日(金)、そら組の保育参観がありました!

 

~好きな遊び~

20221109150309.JPG 20221109150310.JPG

20221109150311.JPG 20221109150312.JPG

自分の作った物や普段踊っている遊戯などをおうちの人に見てもらい、嬉しそうな子ども達♪

 

~みんなでの活動~

この日は『そら組が開いた屋台におうちの人を招待する』というサプライズ大作戦がありました!その前に…せっかくなので、ぺんぎんいちご組さん・いちご組さん・ほし組さんも呼ぶことに☆

20221109150313.JPG 20221109150314.JPG

年下の子に優しく親切に対応している様子を、おうちの方々に見ていただきました。

 

20221109150315.JPG 20221109150316.JPG

次は、おうちの人を招待し、お買い物をしていただきました!自分のお母さん・お父さんにお客さんになってもらい、恥ずかしそう…でも嬉しそうな子ども達でした(^―^)

 

 その後の感想発表では、“嬉しかった!楽しかった!”等の言葉がいっぱい!

おうちの方々からも「おまつり気分を味わえました!」「年下の子とかかわる姿を安心して見ていられました!」「そら組になり、また一段と成長したなと思いました!」などのあたたかい嬉しいお言葉をいっぱいいただきました☆

 

 

           20221109150317.JPG

        笑顔がいっぱいの、楽しい保育参観でしたね♪

    おうちの皆様、ご参加・ご協力、ありがとうございました(^O^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed