エントリー

お散歩に行ってきました。

(文:齊藤)

 

11日金曜日、さわやかな秋晴れの日、

そら組、ほし組、いちご組、ぺんぎんいちご組

みんなで南芳園(城南小学校内)へおさんぽに行きました。

 20221118162637.JPG20221118162638.JPG

落ち葉がたくさん落ちていて、ふかふか・・・

誰からともなく、落ち葉をかき集め、

放り投げ遊びが始まりました。

 

そら組といちご組でも投げ方に違いがあり、

そら組さんはさすが、きれいに広がるように投げられます。

 20221118162639.JPG

タイヤだっていろいろに遊びます。

よじ登って乗り越えたり、

ジグザグに走ったり、

石が転がるのを発見したり、

タイヤの周りで鬼ごっこ・・・

子ども達のアイデアは無限大です。

 

 20221118162640.JPG

 ここにはなにがあるんだろう?

 

 

短い時間ではありましたが、秋ならでは

今だからできること、

「みんなでおさんぽ」

「秋を満喫」

たくさんできました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed