エントリー

異年齢との関わり(年中)

 

(文:深見)

 

年中同士で遊ぶのも楽しいほし組ですが、年少や年長のお友達と遊ぶのも大好き。外やホールで、一緒に元気に遊びます(*^-^*)

 

20220606163641.JPG 20220606163642.JPG

20220606163643.JPG 20220606163644.JPG

いちご組のお友達に虫を見せています。珍しい虫にいちご組のお友達もびっくり!一緒に見られて嬉しいですね。虫を怖がっている子には優しく声を掛ける様子も見られました。

 

20220606163645.JPG

いちご組のお友達と、たくさん走っています。最近ではいちご組のお友達から「一緒に走ろう!」と誘われることもあり、大喜びのほし組です!(^^)!

 

20220606163648.JPG

いちご組のお友達とおばけごっこ!にこにこの優しいおばけになって追いかけたり追いかけられたり、楽しかったですね(=^・^=)

 

20220606163646.JPG

折り紙の「手裏剣」の折り方が分からないHちゃん。「そら組なら知っているはず!」とHくんからアドバイスをもらいました。そら組に聞きに行くと、お兄さんが優しく教えてくれました。嬉しかったですね(*^-^*)

 

20220606163649.JPG 20220606163650.JPG

ほし組のお兄さんお姉さんがお寿司屋さんを開いてくれました!「いらっしゃい!」と元気な声で迎えてくれました(#^.^#)手作りのお金を握りしめ、注文!みんなで食べて、楽しかったですね(=^・^=)

お寿司屋さんから帰って来ると、「ぼくたちもやりたい!」とT君。みんなも大賛成!ということで、今日はほし組がお店を開きました!そちらの様子も後日詳しくお伝えします(*^_^*)

 

異年齢での交流では、普段とは違う子ども達の姿が見られます。時には優しいお兄さんお姉さんとして頑張り、時には年長さんの立派な姿に憧れ・・・。良い刺激をもらうことができています。これからも、色々な年齢で関わり合って活動していきたいと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed