エントリー

保育参観(年長)

(文:池田)

 

 5月19日(木)は、そら組での初めての保育参観がありました!“おうちの人が幼稚園に来てくれる特別な日”ということで、この日を心待ちにしていた子ども達でした。

 

(好きな遊びの様子)

20220603160217.JPG 20220603160218.JPG

20220603160219.JPG 20220603160220.JPG

おうちの人に見守られながら、得意なことを披露したり、友達と誘い合って遊んだり。

 

 

(みんなでの活動の様子)

20220603160221.JPG 20220603160222.JPG

        20220603160223.JPG

子ども達が大好きな絵本を、おうちの人と一緒に見ました。抱っこされて…いい気持ち(*^-^*)

 

20220603160259.JPG 20220603160300.JPG

ホールに移動し、たくさんの歌をおうちの人に披露しました!

 

20220603160301.JPG 

子ども達だけではなく、おうちの方々の歌を聴かせてもらいました♪

「きれい!」「すごい!」「響いている!」等と感動していた子ども達でしたよ!貴重な体験ができました。(おうちの皆様、いきなりの要望に応えていただき、ありがとうございました(^皿^)本当に素敵でした。合唱団のようでした!!!)

 

20220603160302.JPG 20220603160303.JPG

        20220603160304.JPG

最後は、そら組みんなと、そしておうちの人と一緒にヒンキディンキじゃんけんゲーム!

 

 ちなみにこの日の活動内容は、子ども達が考えたものです。「おうちの人にこの絵本を見せたい!」「歌をおうちの人に教えたい!」「ヒンキディンキじゃんけんゲームをしたい!」と、張り切っていた子ども達でした(^O^)

 

 和やかな時間を過ごすことができました。ご多用の中ご参加いただき、ありがとうございました!

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed