エントリー

5月の誕生会

(文:阿部)

 

20220607174227.JPG

5月31日、5月生まれのお友達の誕生会でした。

 

20220607174228.JPG

お辞儀伴奏は、年長組のⅠちゃんとkちゃん

ジャ~ン ジャ~ン ジャ~ン

 

20220607174229.JPG

    始まりの言葉

年長児「これから5月生まれの誕生会を始めます」

 

☆自己紹介の様子

20220607174230.JPG  20220607174449.JPG

20220607174450.JPG  20220607174451.JPG

誕生児一人一人が自己紹介をしました。

 

☆プレゼントをいただく様子

20220607174452.JPG  20220607174453.JPG

20220607174454.JPG  20220607174455.JPG

「ありがとうございます!」

 1つ大きくなったお友達の挨拶は立派でした。

  

そして・・・

20220607175453.JPG

みんなからの歌と言葉のプレゼントと、

 

 20220607175514.JPG

先生方からも歌のプレゼントをしてお祝いをしました。(今回、幼稚園教育実習に来ている学生さんも一緒に歌いました。(^^♪)

 ☆今回のお楽しみの出し物は…、

          

20220607175541.JPG 20220607175658.JPG

 英語を得意とする先生の、

英語と日本語の絵本の読み聞かせを楽しんだり…、

 

20220607175732.JPG

歌を歌うことが大好きな先生の、二部合唱を聴いたり…、

 

 20220607180926.JPG 20220607180927.JPG

 そして!みんなで「さんぽ」を歌ったりしました。(*^-^*)

 

       20220607175820.JPG 

20220607175930.JPG 20220607175956.JPG        

 最後のスペシャルの出し物は、年長組による合奏!自分でやりたい楽器を決めて、自信をもって披露していました。さすがそら組さんです。(*^_^*)

 

楽しい時間はあっという間…。

 20220607180220.JPG

終わりのお辞儀伴奏は、年長組のTくんとYちゃん!

ジャ~ン ジャ~ン ジャ~ン

 

 20220607180221.JPG

    終わりの言葉

年長児「これで5月生まれの誕生会を終わります」

 

 ♡お祝いする側もお祝いされる側も、あたたかい気持ちになりました。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed