エントリー

遠足ごっこをしました(年中・年長)

(文:深見)

 

 中止になってしまった5月の遠足でしたが、代わりに、白梅幼稚園の園内で遠足ごっこをしました。そら組とほし組で手を繋ぎ、1階からスタートしました!

 

20220602123305.JPG 20220602123306.JPG  20220602123307.JPG 20220602123308.JPG

 1階のいちご組のお友達に見送られながらスタート。毎日過ごしている、慣れ親しんだ園内ですが、遠足ごっこで手を繋いで歩くと、気分も変わります(*^-^*)

2階のそら組とほし組の部屋も、お互いに見合いました。普段じっくり見ることもなかなか無いので、飾ってある絵や作品に興味津々の子ども達でした(#^.^#)

 20220602123309.JPG 20220602123310.JPG

  お弁当はホールで食べました。いつも元気に遊びまわるホールの空間に、かわいい動物シートが登場!!みんなで大きな円になり、仲良く食べました(=^・^=)

 

                        20220602123311.JPG  

 

 お弁当の後は本を読んだり、カプラをしたり、楽しく遊びました。そら組とほし組一緒に遊ぶことができ、嬉しそうな子ども達でした。

 今回の遠足は中止となりましたが、思い出に残る遠足ごっこになりました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed