エントリー

2009年12月22日の記事は以下のとおりです。

いちごだより(2学期最終号)から

アップロードファイル 645-1.jpgアップロードファイル 645-2.jpgアップロードファイル 645-3.jpgアップロードファイル 645-4.jpg

【画像:2学期中の年少児達】

 《いちごだより(12/18発行)…年少担任 茜先生から》

 『さむ―い!』と、なんだかうれしそうに登園してくるいちごさん。『寒いから中に入ろ―!』という担任の心配をよそに、玄関で何やら話している子どもたち。
拾ってきた実だったり、氷だったり、月の話だったり…話題は様々ですが、子どもたちがニコニコ顔を見合わせて盛り上がっている様子は、とってもあったかいです。

 毎日『え〜!!おかたづけ〜?!』『はや〜い!』『ごはんたべてからあそべる?』という声があがり、本当によく遊んでいます。
友達とのかかわりがいっぱいで、一緒に遊ぶことを喜び、楽しんでいます。

 また“自分で”もがんばってきたいちごさん。帰りの準備になると『できた―!』の声が響いています。

 一人一人が自分を出してイキイキしているいちごぐみ。3学期も楽しみです。今学期もたくさんのご理解とご協力、ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2009年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed