エントリー

一日体験入園が行われました…(^_-)-☆

(文:阿部 )

20221023122551.JPG 

 10月4日(火)と12日(水)の一日体験入園にご参加いただきありがとうございました。

 

20221023122955.JPG 20221023122956.JPG

20221023123038.JPG 20221023123105.JPG

幼稚園のあたたかい雰囲気の中で、園児達と遊んだり、親子一緒に遊びを楽しんだりしました。(^^♪

 

 20221023123207.JPG 20221023123208.JPG

 20221023124501.JPG 20221023124500.JPG

ホールに集う時間には・・・、

園児達の「とんぼのめがね」の歌を聴いたり、年少組の遊戯と年中&年長合同の遊戯を見たりしました。

 そして!

20221023123715.JPG 20221023123905.JPG

 20221023124327.JPG 20221023124328.JPG

“お兄さん・お姉さんと一緒に遊戯に参加しました・・・(*’▽’)

年少組の遊戯の時にはお面を付けて!年中・年長合同遊戯では、ポンポンを持って!(嬉しさ100倍☆)

自然と園児達の輪の中へ入って、嬉々として踊る姿が印象的でした。

 

会終了後には・・・              

20221023124735.JPG 20221023125142.JPG

                     20221023125143.JPG

年長児が心を込めて作った“ポシェット型のプレゼント”をいただきました。ポシェットの中身は、折り紙で作ったコマ、メッセージカード、コースター。(とても素敵☆彡)

 

20221023124736.JPG 20221023124737.JPG

おやつの時間には、早速、頂いたコースターを使って…おやつを食べました。

みんなでおやつをいただいている時間に、おうちの皆様は、園長先生から白梅幼稚園についての話に、頷いたり、笑顔になったりしながら聞く様子が印象的でした。

 

20221023124953.JPG 20221023125335.JPG

   限られた時間でしたが、白梅幼稚園の子ども達が明るく伸び伸びと生活する様子をご覧いただけたことを嬉しく思います。ありがとうございました。

 今後も引き続き、ひよこクラブ(未就園児)は開催しておりますのでどうぞご参加ください。

 

                                  【お知らせ】

 次回のひよこクラブは、10月25日(火)です。

なお、父母の会主催の“ひよこクラブ限定のバザー“が行なわれます。

  その他見学は随時受け付けます。幼稚園にお問い合わせください。

  電話:019-653-1445

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed