エントリー

じゃがいもの種芋を植えました!(年長)

(文:池田)

 

 4月21日、幼稚園の畑に行き、じゃがいもの種芋を植えてきました!

 

20220511161159.JPG 

絵本や図鑑を見て、前々から楽しみにしていた子ども達!

 

20220511161200.JPG

自分で植える種芋を、自分で選びました。「君に決めたっ!」(^皿^)

 

20220511161203.JPG 

出発!去年からたくさんの園外活動をしていた子ども達は、歩き方がとっても上手!坂道が続きましたが、頑張って歩きました。

 

20220511161204.JPG 

途中、スイセンがたくさん咲いている場所を発見(^―^)

 

 

 たくさんの自然を感じながら、畑に到着。植え方の説明を聞き、早速植えました!

 

20220511161205.JPG 20220511161206.JPG

                         20220511161207.JPG

                         大事に、慎重に植えていた子ども達。

 

20220511161210.JPG

土の中に種芋が眠っています(^―^)

 

20220511161211.JPG 

帰りは下り道が多く、行きの半分の時間で園に到着!

 

 「おいしいじゃがいもが育ちますように!」生長を楽しみにしている子ども達でした★

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed