エントリー

保育参観(年長)

(文:菊地)

  22日(木)、年長組の保育参観がありました!

 

 

 20201029173126.JPG  20201029173125.JPG

  朝は完成した協同画を、お家の方々に得意気に見せていた子ども達(^O^)

「すごい!」とびっくりしながら、たくさん褒めてくれたお家の方々でした!

 

 

  20201029173127.JPG  20201029173128.JPG

  お家の方々にたくさんの歌を聴いてもらいました

  そら組合唱団の声は、隣のほし組はもちろん、職員室の方まで聴こえていたそうです。

(素敵な歌声に誘われ、隣のほし組さんはつい、動き出したり口ずさんだりしていたようでした(^^)

 

 

 

 今日は親子で工夫しながら、様々な素材(秋の自然もいっぱい!)を使い、世界にたった1つだけの写真立てを作りました!

 

 

  20201029173129.JPG

  たくさんの材料に大喜び!「どれにしようかなあ~」迷いながらお買い物している気分

 

 

 

  20201029173131.JPG  20201029173130.JPG

 

 

  20201029173132.JPG  20201029173133.JPG 

   親子で製作開始。和やかな雰囲気でした

   材料をちりばめて貼る子、立体に貼り付ける子、規則正しく貼っていく子…こだわりをもちながら、様々な姿が見られました。

 

 20201029173134.JPG20201029173135.JPG

   完成!乾かし中です!

  幼稚園生活最後の保育参観。お家の方々にたくさん見てもらったり一緒に製作したりと、今日は特別な日でした(^^)ご多用の中、ご参加いただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed