エントリー

ラーメン屋さん(年少)

 (文:石川)

 

T君の「ラーメン屋やろう!」という言葉に、「いいねー!」「おいしいラーメン作ろうよ!」と答えるS君とY君。そこで、いちご組でラーメン屋さんを開くことになりました。

 

まず、ラーメン屋さんの看板を作りました。

20150304171832.JPG

 

そしてラーメン作り。

20150304171850.JPG  20150304171844.JPG

 

 

 麺を作り終えると…

「野菜も切らなきゃ!」と言って画用紙を切り出すT君。

「桃も入れよう~♪」とピンク色の画用紙を切り出したK君。(隠し味でしょうか…(^^)

20150304171857.JPG  20150304171904.JPG

 ナルトも作り、具材が揃ってきました(^.^)

 

 

「ラーメン屋さんって、帽子かぶっているよね!!」とHちゃんが言うと、「そうだね!」と周りの子(^_^)

20150304171912.JPG  20150304171927.JPG

 

20150304171918.JPG  20150304171934.JPG

帽子をかぶり、麺や野菜を鍋で煮込み、特製の器に入れたら完成!!

 

 

お客さんが来ると…

「何ラーメンにしますかー?」「すみません、塩ラーメンはないんです、味噌ラーメンならあります!」「ラーメンいっちょあがり!」など、本物のラーメン屋さんのようなやりとりを楽しんでいました(*^^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed