エントリー

2012年07月26日の記事は以下のとおりです。

いちごだよりから

  • 2012/07/26 17:22

アップロードファイル 1083-1.jpgアップロードファイル 1083-2.jpgアップロードファイル 1083-3.jpgアップロードファイル 1083-4.jpg

【画像:1学期の外遊びの様子(いちご組)】

(文:阿部)
 1学期も今日で終わり…いよいよ明日から夏休みです。

 子どもたちには、出席ノートに貼られた“なつやすみはじまり”のシール・夏休みの最終日まで引かれた赤い線を見せながら、夏休みについて話をしました。

 話の途中で「知ってる」という声がとびかい…それなら、と思い聞いてみると「ん…わかんない…」(^_^;)“ぼく、私は知ってるから言わせて”とばかりに「知ってる」「知ってる」の声…では、T「知ってる人は、みんなで言ってみてね、せーの!!」子どもたち「知ってるーーー!」数人の子「なつやすみ…」T(心の中で…なるほど…(^_^;))「そうでーす!ながーいお休み“なつやすみ”です」と、話をしました。その時の子どもたち…いまひとつピンとこない様子「………」

 実際に、夏休みを迎え、毎日お家で過ごすことで、徐々に“なつやすみ”がわかっていくのかもしれませんね(^_^)

 期間中は、健康、安全に留意され、ご家族の皆さんと共に楽しい夏休みをお過ごしください。今学期、ご協力ありがとうございました。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed