エントリー

2012年07月12日の記事は以下のとおりです。

7月生まれの誕生会

  • 2012/07/12 16:50

アップロードファイル 1076-1.jpgアップロードファイル 1076-2.jpgアップロードファイル 1076-3.jpgアップロードファイル 1076-4.jpg

【画像①誕生児 ②③『北風と太陽』の劇 ④劇を見る子どもたち】

(文:名取)
 7月11日(水)は、7月生まれの子どもの誕生会でした(^_^)
 なんと、白梅幼稚園で7月生まれは年少児のR君1人!
 R君は、堂々と立派に「もうすぐ4歳になります」!」とハッキリ言っていました(^.^)

 そして、今月の出し物は先生たちによる劇『北風と太陽』です。
 配役は…
  北風:聡美先生
  太陽:名取
  旅人:阿部先生
  ナレーター:茜先生     でした(^o^)

 子どもたちは、笑ったり、「がんばれー!」と応援したりしながらとても楽しんで見てくれましたよ(*^_^*)


☆ちょこっとメモ
 誕生会のお弁当(パン)を食べ終わった後、いちご組では「先生と同じ太陽さん(お面)作りたいー!」という声が…。1人が作り出すと、それを見て「ぼくも!」「わたしもー!」と、どんどん作り出すのが今年のいちご組。
 紙に、太陽さんの絵を描き、広告紙でバンドを作り、貼り付けたら完成です(^o^)お面をかぶって「じりじりじり〜」と太陽さんになりきる子どもたちでした。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed