エントリー

2012年07月25日の記事は以下のとおりです。

はじめてのはたけ(ほし組)

アップロードファイル 1082-1.jpgアップロードファイル 1082-2.jpgアップロードファイル 1082-3.jpgアップロードファイル 1082-4.jpg

(文:聡美)
 6月27日、みんなで植えた枝豆の種。1週間後には15ポットから、それから2日後には25ポットから芽が出て、どんどん長くなり、中には伸びすぎてくたっとなっているものもありました。“もう小さなポットの中で育つのは限界!”ということで7月11日、白梅幼稚園の畑に苗を移植しました。小山先生に教えていただきながら芽をつぶさないようにポットから出そうと、ゆっくりと大事そうに植える子どもたちでした。

 植え終わった子から虫を見つけたり(畑にはたくさんの虫がいます!)梅の実を拾ったり(梅の実は1人1個、お土産に持って帰りました(^o^))喜んで過ごしていました!!

 大切に植えた枝豆、早く大きくなりますように。
 楽しみだね(*^_^*)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed