エントリー

2012年07月10日の記事は以下のとおりです。

枝豆の種を植えました(ほし組)

アップロードファイル 1074-1.jpgアップロードファイル 1074-2.jpgアップロードファイル 1074-3.jpgアップロードファイル 1074-4.jpg

(文:聡美)
 6月27日、天気は晴れ(^_^)ほし組の子どもたちは、全員で枝豆の種を植えました!前日、水に浸しておいた種はふっくらと膨らんでいました♪

 ポットに腐葉土を入れ、種を入れたら、また軽く腐葉土をかぶせます。小山先生に教えていただきながら、子どもたちは大事そうに種を植えていました。全員が植え終わると、担任がじょうろで水をあげました。「大きくなってね!」と1人ひとりが言っていると、「じゃあ最後はみんなで言おう!」という声が…。
 せーのっ「大きくなってね、大きくなってね、大きくなってね…」と何度も繰り返す子どもたちでした!

 その日の帰り、次の日の朝、またその次の日の朝…と「まだ芽でてなかった!」としっかり観察している子どもたち。楽しみですね♪待ち遠しいです(^O^)!


…7月2日、芽が出ていました!!
 大喜びの子どもたちでした☆彡現在すくすく育っています!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed