エントリー

2012年06月26日の記事は以下のとおりです。

プラネタリウム(そら組)

  • 2012/06/26 17:20

アップロードファイル 1067-1.jpgアップロードファイル 1067-2.jpgアップロードファイル 1067-3.jpgアップロードファイル 1067-4.jpg

(文:渡邉)
 6月22日、プラネタリウムに行ってきました。そら組だけの行事なので、楽しみにしていた子も多く、朝からハイテンション!バスの中もなんだか楽しそうでした。

 子ども科学館に着くと、まずは好きなところで遊びました。風船が浮かんだり、ロボットが近づいてきたり、自分が大きくなったり小さくなったり、糸もないのに離れた友達の小さな声が聞こえたりと、不思議でおもしろいものがいっぱい!パズルや知恵の輪など、“ん〜〜〜”と考えるおもちゃもいっぱい!そらさんは次から次へと渡り歩き、時に走り、(気持ちはわかるけど(>_<))担任の「はーしーらーなーいー」も連発。それでもめげることなく、とにかく楽しそうでした(^_^)

 そして、プラネタリウム。太陽が沈んで、少しずつ暗くなり、真っ暗になると、「わー(^O^)」とちょっとドキドキ。星を見ながら、星座や夏の大三角、天の川とおり姫、ひこ星の話などを聞きました。問いかけや話によく反応していました(^.^)最後に、うさぎのピョンちゃんとにんじんのロケットに乗って、(映像で)月に行ってきました(*^_^*)

 プラネタリウムが終わると、「かえるの?!」「じゃ、あそこ(科学館の向かい)のこうえんであそぶ?」とまだまだ遊びたい様子だったそらさん。それでもバスの中では、「たのしかった〜♪」とうれしそうでした(^-^)

 たのしかったね!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2012年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed