エントリー

ほしだよりから(年中)

アップロードファイル 773-1.jpgアップロードファイル 773-2.jpgアップロードファイル 773-3.jpgアップロードファイル 773-4.jpg

【画像:9月1日(水) 運動会の練習風景】

(文:名取)

 23日、みんな元気に来てくれるかなぁ…と心配していた2学期始業式の朝。笑顔で「おはようございます」とお部屋に入ってくる子どもたちを見て、その心配は一気に吹き飛んでいきました。

 今まで使っていた靴箱・ロッカー・引き出し等が新しくなり、自分の場所やシールも1学期と少し変わったのですが、すぐに覚えて「今度は〇〇のシールだ―♪」「〇〇ちゃん、隣だね」と言い合ったりしているほし組の2学期スタートです。

 日焼けして黒くなったり、背が伸びていたり、上靴がキツくて入らなくなっていたりと、見た目はもちろんのこと、心もたくましく、自信を持ってきている様子が伺えました。

 久しぶりの友達と誘い合って遊びだし、夏休みの出来事を話し合ったりしながら笑ったり、「一緒にやろう!」「入れて」と言いながらも友達を意識して遊び、生活しているここ一週間の姿です。

 生活表の中でも「自分で目標を決めて、守ろうと意識して頑張っていました」という夏休みの報告が多くあり、楽しみな今学期です。
 ご協力をよろしくお願い致します!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed