エントリー

徒歩遠足(年長組)

アップロードファイル 54-1.jpgアップロードファイル 54-2.jpgアップロードファイル 54-3.jpgアップロードファイル 54-4.jpg

 年長(そら)組の徒歩遠足の様子をお伝えします。
① キャンプ場到着直前にS男「疲れたね―。疲れた時は遊んで元気いっぱいにしよう!」T子「私はシート広げてお昼寝しましょうか…。」
② 「ポテトチップスはいらんかね〜!」「いる〜!」と、おやつの交換を楽しんでいました。
③ 年長組と年中組が手をつないで歩いていると年中組Y子が転んでしまいました。年長組K男が顔を覗き込んで「大丈夫?」「走んない方がいいからね。」「ボコボコ石あるから気をつけてね。」「今度は大丈夫だったね。」「ここは、いいね〜!」と、本当にやさしいお兄さんぶりを発揮し、疲れたけど満足げな顔でした。
④ イナゴを捕まえて、A男「しょうゆバッタ、捕まえた!」先生「えっ?!しょうゆバッタ?」A男「そうだよ。捕まえると口からしょうゆ出すんだよ。」先生「えっ、しょうゆなの?」周りにいた3人の男の子が同時に「そうだよ!」A男「しょうゆ出して死なないのかな?!」

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed