エントリー

3学期始業式

アップロードファイル 451-1.jpgアップロードファイル 451-2.jpgアップロードファイル 451-3.jpg

 1月21日(水)いよいよ3学期が始まりました。
前日の職員会で、先生達は
「みんな、どんな顔で登園して来るかしらね」とか
「大きくなってるよね」
「こっちは久しぶりと思って会っても、いつもと同じ朝って顔で(一ヶ月の空白がないという意味)『紙くださ〜い!』なんて言う子もいるのよネ」と笑いと期待感でいっぱいでした。

 そして今朝…
 一番に登園したS君は、今まで職員室のガラス戸から顔を出すのがやっとだったのが、なんと簡単に首まで出ていて驚いたのでした!
 S君は「ジャジャ―ン!」と言いながら現れて
「坂東先生(担任)にいい物作って来たよ!」と大きな手裏剣を見せてくれました。
 こういう事が幼稚園のあちらこちらで見受けられ、静かだった園舎にまた活気がよみがえってきたと感じました。
 「幼稚園の先生は若い」と言われる訳は、こうして子ども達からエネルギーを貰うからなのでしょう。

 冬休みの一ヶ月間、全くブログの書き込みをしなかったにも関わらず600件以上のアクセスがあり、本当にありがたく、皆様に感謝しております。
 拙い文章で心苦しいのですが、今学期も『一日一回更新』を目標に頑張って行きたいと思っています。
        
         (事務 嶋田)

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed