エントリー

じゃがいもの種芋を植えました!(年長)

 

4月23日、じゃがいもの種芋を植えに幼稚園の畑に行ってきました!

 

20240502171225.JPG20240502171307.JPG

出発前、自分で植える種芋を自分で選び、名前を書きました。

ビニール袋に入れ、自分で大事に畑に持っていきました。

 

20240502171351.JPG

交通ルールを守りながら…いざ、出発!

 

20240502171434.JPG

途中、天満宮の景色の良い場所で集合写真(^―^)

 

20240502171511.JPG

最後まで頑張って歩きます。

 

20240502171544.JPG

畑、到着!担任の種芋の植え方を真剣に聞く子ども達。

 

20240502171636.JPG20240502171714.JPG

20240502172130.JPG20240502172208.JPG

大事に大事に植えました(*^^*)

また生長を見に来ましょうね!

 

20240502172319.JPG

無事、種芋を植えることができてホッとした様子の子ども達。

幼稚園に戻ります。

 

20240502172359.JPG

途中、天満宮に寄ってじゃがいもがすくすくと育ちますように…祈願してきました!

 

20240502172435.JPG

じゃがいもの成長を身近に感じられるように、後日、幼稚園のプランターにも植えました。

 

20240502172516.JPG

畑のじゃがいもも、プランターのじゃがいもも、生長を楽しみにしている子ども達です(^O^)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去ログ

Feed