エントリー

アーラム大学の学生さんとの交流会(年長)

(文:阿部)

今年も白梅幼稚園にアーラム大学の学生さんが遊びに来てくれました(^O^)

  

20240116151419.JPG 20240116151345.JPG

 初めは、アーラム大学生さんに話しかけられると緊張した表情で答えていた子ども達でしたが、一緒に遊ぶ中でだんだんにうちとけて楽しげに交流していました。

 

20240116151845.JPG 20240116151926.JPG

 ホールに全園児が集まり、歓迎の気持ちを込めて、歌「とんぼのめがね」を歌ったり、遊戯『ひょっこりひょうたん島』を踊ったりしました。

そして、大学生の皆さんからは、「きらきら星」の歌を英語で教えていただきました。

学生さんの英語の歌声に合わせて、歌う子ども達でした。

 

20240116152001.JPG 

さらに、その後のそら組との交流会では、子ども達が得意としている!

Head,Shoulders,Knees,And Toes」の歌と踊りを披露するとともに、アーラム大学の学生さん達とも一緒に踊りました。

 

20240116152056.JPG

そのほかにジャンケン列車も共に楽しむなど、和やかで楽しい交流が続きました。

 

20240116152141.JPG

楽しい時間はあっという間・・・!

アーラム大学の学生さんも子ども達も、一緒に触れ合って交流することができて笑顔がいっぱいの素敵なひと時でした。  

 

20240116152215.JPG

アーラム大学生さんと握手でさようなら!

子ども達「ありがとうございました!また遊びにきてね。」

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed