エントリー

生活発表会(年中・年長)

(文:阿部)

 20221212182248.JPG

   12月3日(土)、年中組と年長組の生活発表会が行われました。

年中・年長合同での歌と合奏、年中組の遊戯「あおきいろ」と劇ごっこ「ほしぐみ てんとうむしのいちにち」、年長組の遊戯「365日の紙飛行機」と劇遊び「そらぐみ だいこんものがたり」をおうちの方々に披露しました。(年少組さんも遊戯「バナナなの?」で賛助出園してくれました…ちなみに年少組は2月に生活発表会が行われる予定です!)(*゚▽゚*)

“おうちの人に見てもらいたい”という気持ちをもちながら、日々取り組んできました。

今日は、今までの取り組んできた成果が十分発揮でき、子ども達の笑顔がいっぱいな時間となりました。

 

20221212174721.jpg  20221212174722.jpg

年中組・年長組合同の歌と合奏

 

20221212175737.jpg  20221212175738.jpg

20221212175944.jpg  20221212180828.jpg

年中組の遊戯と劇ごっこ

 

20221212180029.jpg  20221212180102.jpg

年少組の遊戯

 

20221212180142.jpg  20221212180233.jpg

20221212181620.JPG  20221212181716.JPG

年長組は、幼稚園生活最後の生活発表会!

劇のお話作り、物作り、遊戯の曲決めから振り付けも…、自分達で考えて、話し合い、決めて取り組んできました。みんなで協力し、楽しんで取り組みました。流石年長組さんでした(*’▽’)

  子ども達の成長した姿を、おうちの皆様と共に喜び合うことができたことを大変嬉しく思います。おうちの皆様のあたたかい眼差しと拍手、ありがとうございました。

ヽ(´▽`)/

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed