エントリー

対面式

(文:池田)

 

 いちご組さんが入園して、早1か月が経ちました。

今日は、4月19日(木)に行なわれた対面式の様子をお伝えします。

 

この日のために、いちご組さんにあげる素敵なペンダントを製作してくれたそら組さん(^―^)

20220509175110.JPG 20220509175111.JPG

20220509175112.JPG 20220509175113.JPG

折ったり、描いたり、切ったり…いちご組さんに喜んでもらえるように、丁寧に心を込めて作りました!

 

20220509175114.JPG 20220509175115.JPG

        20220509175116.JPG

              完成~!

 

 

 そして対面式当日。

 

20220509175117.JPG 20220509175118.JPG

       そら組さんが対面式の準備をしてくれました。

 

20220509175214.JPG 20220509175215.JPG

いちご組さんをお迎えに行きました。「ホールって?対面式って何?」まだ何がなんだか分からない、いちご組さん(^皿^)

 

20220509175216.JPG 20220509175217.JPG

そんないちご組さんに優しく声をかけ、ホールに連れて行ってあげたそら組!

 

20220509175218.JPG 

ホールではほし組さんが待っていてくれました!拍手で迎えてくれました。

 

20220509175219.JPG 20220509175220.JPG

        20220509175221.JPG

       いちご組・ほし組・そら組、ホールに集合☆

 

20220509175339.JPG 20220509175340.JPG

はじまりのことばとおじぎ伴奏のそら組さん。

 

20220509175341.JPG 

園長先生のお話。

 

20220509175342.JPG 20220509175343.JPG

そら組からの歌と言葉。

 

20220509175344.JPG 20220509175345.JPG

20220509175346.JPG 20220509175347.JPG

そら組からのペンダントのプレゼント!

いちご組さん、とっても喜んでお家に持って帰ったようです(*^^*)

 

20220509175530.JPG 20220509175531.JPG

        20220509175532.JPG 

その後はみんなで白梅幼稚園の歌を歌ったり、“虹のむこうに”の遊戯をしたりしました。

また、みんなでやりましょうね♪

 

20220509175534.JPG 20220509175535.JPG

おわりのことばとおじぎ伴奏のそら組さん。

 

20220509175536.JPG 20220509175537.JPG

終了後はそら組がいちご組さんを保育室まで送りました!

 

20220509175538.JPG 

ほし組さんもありがとうございました(^O^)

 

20220509175539.JPG

次の日、お休みしていたいちご組のHくんにもペンダントをプレゼントしました。

 

 初めて3クラスがホールに集まり、和やかな時間を過ごすことができました。

これからも楽しい時間をみんなで共有していくことができますように…!

 この日のために、たくさん準備してくれて会を進めてくれたそら組さん、ありがとうございました☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed