エントリー

そら組さんのように☆(年中)

(文:池田)

 

 この日、園庭で遊んだいちご組とほし組。(そら組さんはホールで思いきり身体を動かして遊んでいました!)

さて、一番大きい組のそら組が園庭にいない…ということで、自分達だけで片付けを頑張りました!(いちご組さんも頑張ってくれました!)

 

 20210608162943.JPG

砂場で使った玩具を水の入ったタライの中でゴシゴシ…

「たっきゅうびんおねがいします!」といちご組さんに頼んでいました!(宅急便の子は…玩具を所定の位置に片付けます。)

 

 20210608162944.JPG

タライの水をみんなで持ち上げて水を流しました。

 

20210608162945.JPG 20210608162946.JPG

20210608162947.JPG 20210608162948.JPG

「これもやらなきゃ!」砂場にシートをかけました。

張り切る子ども達!

 

 

 数日後…この日、そら組さんは子ども科学館へ!この日も片付けはほし組中心!

 

20210608162949.JPG 20210608162950.JPG

20210608162952.JPG 20210608162951.JPG                

途中で雨が降ってきました。“早くしなきゃ!急がなきゃ!”テキパキと片付けました。

「たっきゅうびんおねがいします!」の声の大きさがが以前よりも大きくなりました☆

 

 

 普段、そら組さんがやっていることをよく見ていた子ども達。そら組さんのように自分達でできたことが嬉しかったようで、達成感を感じていた様子!

 頼もしいほし組の子ども達でした(^―^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed