エントリー

「卒園まであと〇日…」(年長)

(文:菊地)

 

 「卒園まであと〇日だね~」「さみしい~」等、3年間過ごした幼稚園を旅立つ寂しさを感じている反面、「僕のランドセルは〇〇色!」「〇〇小学校はうさぎを飼っているんだよ!」等と、小学校への期待をもっているような子ども達!

 

 そうです。卒園まで残りわずか。子ども達は、1分1秒を大切に、生活しています。

 

~遊びの様子~

20210308150708.JPG 20210308150709.JPG

20210308150710.JPG 20210308150711.JPG

限られた時間の中で、友達と誘い合って遊びに向かっています。

 

~活動の様子~

20210308150712.JPG 20210308150713.JPG

20210308150714.JPG 20210308150715.JPG

20210308150716.JPG 20210308150819.JPG

絵の綴りの表紙作り、階段の壁面作り、3年間の思い出が詰まった文集作り…卒園に向け、自分のため、園のため、在園児のため、職員のため…様々な活動に取り組んでいた子ども達(^-^)

 

 時間を有意義に!楽しい思い出をたくさん作りながら!残りの日数を過ごしていきたいと思います。

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed