エントリー

子どもは風の子!(年長)

 (文:菊地)

 

 

 あっという間に11月が終わろうとしています。子ども達は寒さを吹き飛ばすかのように、元気いっぱい戸外で遊んだり、活動したりしています。

 

 

☆年少組さんと一緒に、城南小学校の南方園へお散歩

 

20201130160919.JPG 20201130160920.JPG

この日はとっても暖かな日(^^)

色とりどりの落ち葉に澄んだ空…たくさんの秋、発見!

  

 幼稚園へ帰った子ども達はというと…

 

 20201130160921.JPG 20201130160922.JPG

 

       20201130160923.JPG

 拾ってきた落ち葉を貼り付けました。色がいっぱい!鮮やかでとってもきれい(*^^*)

 

 

 

☆ドッジボール

 

20201130160924.JPG 20201130160925.JPG

 

20201130160926.JPG 20201130160927.JPG

 寒くても…体をいっぱい動かせば自然とポカポカに(^^)

 

 

☆落ち葉で…

 

20201130161106.JPG 20201130161107.JPG

 

      20201130161108.JPG

 箒やバケツを使って、たくさんの落ち葉を集めました!“落ち葉のベッド”です!

 

  

 2学期も残りあと半月ほど。

秋が終わりそうな今、早くも雪遊びを楽しみにしている子ども達

今後も、自然を身近に感じながら、思い切り遊んでいけるようにと願っております。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed