エントリー

みんなで砂遊び!(年中)

(文:石川)

 

 ある晴れた日、ほし組だけで砂場で遊びました。

 

 早速園庭に出ると…

20180607132914.JPG 

トロトロの土を使って泥団子やパフェ・ケーキを作ったり、

20180607132927.JPG 

砂場をどんどん掘って川を作ったりしました。

(長い川作りは、年長組の子どもたちが作っている姿を見て憧れ、“自分たちもやってみたい!”という気持ちで始まりました。)

 

 

 

20180607132948.JPG 

端から端まで掘り、こんなに大きな川ができました!

 

 

20180607132940.JPG 20180607132958.JPG

「冷たくてきもちいいね!」

最終的には、全員裸足になって川へ入りました(^_^)

 

 

20180607133006.JPG 

もちろん、片付けは自分たちで!

 

 

 

 クラスみんなで砂や水の気持ちよさを感じながらたっぷり遊びました(*^_^*)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed