エントリー

小さい組さんへ(年長)

 

(文:菊地)

 

 

 

 20180305151139.JPG

 そら組の床屋さんに来てくれたいちごさん。待ち時間が長いことが気になったHちゃん、絵本を読んであげています(^-^)

 

 

 

 20180305151155.JPG

 同じく床屋さんに来てくれたいちごさんが飴を欲しがっている様子を見て、Aくん「どの飴が良い?何味?」目線を合わせてくれていました(*^^*)

 

 

 

 20180305151207.JPG

ぺんぎんいちごさんには難しいコマ。それでもやりたがっている様子をみて、Yくん「巻いてあげるね。ここにひもをかけて…」(^^

 

 

 

 様々な場面で、年下の子に優しく声をかけたり対応したりしている子ども達!

 

Yくん「先生。Yさ、いちごさん(年少)の時、すぐに泣いて、なかなか泣き止まなかったよね(^^)」担任「そうだったよね。ずーっと泣いてたよね。でも今はすぐ泣き止んで切り替えられるよね!」等、…自分の成長を改めて実感している子も見られます

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed