エントリー

ようこそ、白梅幼稚園へ!(年長)

(文:名取)

  “まちたんけん”という授業の一環として、城南小学校2年生の児童が幼稚園を訪問し、そら組の子ども達に様々な遊びを教えてくれました。

 

 20151106174402.JPG

「はじめまして、こんにちは!」

 

 

20151106174452.JPG

 小学生の立派な挨拶に、子ども達も釘づけです。

 

 

20151106174546.JPG  20151106174616.JPG

 最初は転がしドッジボール!

 途中からボールが2つになって、てんやわんや(^.^)

 

 

20151106174727.JPG  20151106174806.JPG

 

20151106174852.JPG  20151106174933.JPG

ジャンケン列車

「お姉さんにジャンケン勝ったよ~(^O^)!」

 

 

20151106175031.JPG  20151106175124.JPG

 手遊び「グーチョキパーでなにつくろう~♪」

 

 

20151106175206.JPG  20151106175243.JPG

 大型絵本の読み聞かせ“ねずみくんのチョッキ”“おばけのてんぷら”

 

 幼稚園の子ども達のために、楽しい遊びをたくさん考えてきてくれた小学生のお兄さん・お姉さん。

  小学生って優しいな、かっこいいなと、憧れのまなざしで見つめていました(^_^)

  小学校を意識し始めている子ども達にとって、良い刺激となったようです。

 

  お兄さん・お姉さん、ありがとうございました☆

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed