エントリー

預かり保育での遊びの様子

アップロードファイル 1231-1.jpgアップロードファイル 1231-2.jpgアップロードファイル 1231-3.jpgアップロードファイル 1231-4.jpg

(文:佐々木)

①「キャンピングカー!?」
 マルチパネで作ったお家。自転車にもなるんだよ。
 みんなで、ピクニックに行くの!

②椅子に興味をもっているほし組のSちゃん。
 積み木を縦にしたり、横にしたり、いろいろ組み合わせ、ステキな椅子を作りました。
 すわりごこちも良く、また、お客さんも来て、嬉しそうでした。

③一人で積み木を片付けていたそら組のY君。
 全部片づけてから、「先生、積み木、色で分けたんだよ」と教えてくれました。
 自分で考え、色別にし、最後まで一人で片づけていたY君。
 その顔は満足そうで、達成感に溢れていました。
 
 なぜか、写真撮影の時だけ、みんな集まってきました。

④「迷路作り」
 ブロックをつなげていき、どんどん広くなってきました。
 「ここがスタート!」「ここ池!」「落とし穴!」と言いながら、すべてのブロックを組み合わせた子どもたち。
 その後、レゴブロックの車でいろいろな所を走らせて遊んでいました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed