エントリー

2017年06月22日の記事は以下のとおりです。

いろいろなお店屋さん(年長)

(文:菊地)

 

① 指人形屋さん

20170622143726.JPG 20170622143737.JPG

折り紙で猫・うさぎ・鬼の指人形を作りました!

年中・少さんへの声かけがとても優しいYちゃんとEちゃん。

 

 

②流しそうめん屋さん

20170622143745.JPG

そうめんを作ったり、そうめんのつゆを作ったり…

 

20170622143805.JPG 20170622143817.JPG

お客さんはそうめんをすくうことに必死

 

20170622143826.JPG

ちなみにそうめんは…店員さんが息を吹きかけて流します(^^)

 

 

③ わんこそば屋さん

20170622143851.JPG

お椀に毛糸のそばをいれたり、看板を描いたりとせっせと準備!

 

20170622143925.JPG

「はいどんどん

 

 

④ 金魚すくい屋さん

20170622143932.JPG 20170622143942.JPG

折り紙での金魚と水槽を作り、それぞれ自分の金魚すくい作り!

自分の金魚すくいを友達にやってもらったり、友達の金魚すくいをやってみたり。

 

 

 やってみたいという思いをもちながら、様々なお店屋さんをしてみている子ども達。

アイディアを出し合いながら、どのように作ろうか考えながら、やりとりを学びながら、逆にほし組さんのお店屋さんに招待されながら…お店屋さん遊びに向かっていたそら組でした(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed