エントリー

大根収穫を見た後…(年中)

(文:池田)

 

                        20211115175025.JPG

                   大根の抜き方の説明を真剣に聞くほし組さん☆

 

 

 先日、そら組の大根収穫に同行したほし組の子ども達。よく見て、感じて、一緒になって喜んだり驚いたりしていた様子が見られました!

 園に到着後、今日畑に行ったこと・大根収穫を見たこと等の感想を発表し合いました。

 

・そら組さんが力持ちですごかったです。

・大根抜くところがかっこよかったです。

・持って帰るのが大変そうだったけど、抜くのが楽しそうだと思いました。

・そら組もほし組も歩くのが上手になったと思いました。

・大根が重そうだったけど、頑張っているなと思いました。等々…

 

 そら組さんの姿をしっかりと見て、思ったことや感じたことを自分の言葉で話していた子ども達…自分の思いを自分なりの言葉で表現できるようになった子ども達に感心した担任でした(*^^*)

 

 

20211115175026.JPG 20211115175027.JPG

特別に収穫した大根も持たせてもらいました!重い!

そして、大根もおすそ分けしてもらいました。ごちそうさまでした♪

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed