エントリー

初めてのお散歩♪

(文:澤﨑)

 

  1119日(木)は秋晴れの良いお天気でした。絶好のお散歩日和だっでので…そら組のお兄さん・お姉さんに手をつないでもらって、城南小学校へお散歩に行ってきました!

20201125165314.JPG 20201125165308.JPG

  横断歩道を渡る時も、車に気を付けながら右を見て左を見て急ぎ足…。

車道側はそら組さんが歩いてくれました。

 

 

  20201125165309.JPG  20201125165312.JPG

  城南小学校には、南方園という様々な樹木が生えている素敵なお庭があります。

  子ども達は、「きれいな葉っぱ見つけたよ!」「見て~!こんなに大きな葉っぱがあったよ!」と次々に秋の宝物を見せてくれました。

   

   

 20201125165310.JPG  20201125165313.JPG

   見上げれば青空、足元には落ち葉のじゅうたんが広がって、風が吹くたびに赤いもみじがハラハラと舞い落ちてきて…。素敵なお散歩となりました。

 

 

 

 

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed