エントリー

最後のお茶の会(年長)

(文:菊地)

 

18日(火)、年長組最後のお茶の会がありました!

  

“今日の和菓子は何かなぁ~。魚かな~雪だるまかなあ~梅かなあ~”ワクワク…

20200219172614.JPG 

「梅だ!私、そう思ってた!」とHちゃん。

 

 

20200219172807.JPG 20200219172819.JPG

 

20200219173011.JPG 

美味しいがいっぱい☆

 

 

20200219173029.JPG 20200219173042.JPG

お手伝いも頑張りました!

 

 

20200219173053.JPG 

お茶の先生方とおひなさまと一緒に記念写真♪

 

 

 

 ~子ども達からの感想~

・和菓子がめっちゃ美味しかった。めったに食べられないから嬉しかった。(Mちゃん)

・和菓子がもちもちしておもちみたいだった。(Yちゃん)

・お茶を作る時のカチャカチャした音が好きだった。(Rちゃん)

・もうお茶の先生に会えないなんて寂しいなぁ~(Aくん)

 

  

年3回のお茶の会をとおし、貴重な経験ができた子ども達。

美味しいがいっぱいの、特別なひと時でした(^^)

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed