エントリー

10月生まれのおともだち

アップロードファイル 1272-1.jpgアップロードファイル 1272-2.jpgアップロードファイル 1272-3.jpgアップロードファイル 1272-4.jpg

(文:聡美)

 31日(木)は、10月生まれの誕生会でした。誕生児は、いちご組5人(全員女の子!)、ほし組1人(残念ながら今日は欠席でした。)、そら組1人。1つ大きくなり、みんな立派な自己紹介でした★

 今日の出し物は先生達からの劇「おおきなかぶ」です。(ちなみに配役は…おじいさん→茜先生、おばあさん→名取先生、まご→私、猫→阿部先生、かぶ・犬・ねずみ→中学生のお姉さんでした。先生方の驚くほどなりきった演じっぷりに終始、“すごい…!”の思いでいっぱいだった私でした…すばらしかったです!)子どもたちは、かぶをぬく私たちを応援したり、「うんとこしょ どっこいしょ」と一緒に声を合わせたり…自分も劇に入り込んでいるかのように、面白がって観ていました(^_^)子どもたちの楽しんでいる様子や笑顔が見れて、“やってよかったな(^_^)”と嬉しくなった私たちでした♪

 そして、今日のお昼ご飯は幼稚園特製のシチュー☆パンとプリンもついて、おいしくいただきました!

ページ移動

ユーティリティ

2024年04月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed