エントリー

2017年06月12日の記事は以下のとおりです。

みんなのてんとう虫(年少)

 (文:阿部)

 

20170612124416.JPG 20170612124433.JPG

クラスのみんなで、てんとう虫に目を描いたり、羽周りに模様を描いたりする活動をしました。

 

 

20170612124441.JPG 20170612124449.JPG

20170612124459.JPG

どれ1つとして同じてんとう虫はいません!

本当にみんなちがって、みんな素敵なてんとう虫です!

 

 

20170612124507.JPG 20170612124516.JPG

自分達が生活する保育室の壁に、自分達のてんとう虫が飾られみんなで喜び合いました。

 

 

ちなみに・・・

木の葉は、子ども達が緑や黄緑の画用紙をちぎった物ですヽ(・∀・)

 

集団生活の中でクラスのみんなと様々な体験を通し、これからも“友達って・みんなと一緒っていいね”をたくさん感じていってほしいな・・・と思っています。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed