エントリー

2016年03月15日の記事は以下のとおりです。

アーチの製作(年中)

 (文:菊地)

   もうすぐ卒園式。

 卒園するそら組さんのために、また、4月から白梅幼稚園に入園する新しいいちご組さんのために、入場門(アーチ)を作りました!

 

  まずはアーチの周りにつけるお花作り。

 

20160314143822.JPG 20160314143854.JPG

 黄色いお花。お花紙を3枚重ねて作ります!

 

 

20160314143917.JPG

 ピンクのお花も。

 

 

 

20160314143950.JPG

 真剣!夢中になって作っていました(^_^)

 

  

 

20160314144024.JPG

 ふわっときれいなお花が出来上がりました♪

  必要な数は、黄色とピンクそれぞれ80個。

 そろそろどうかな~…とみんなで数えてみると黄色97個!ピンク83個!

 「やったー!できたー!」とみんなで大喜びしました(^_^)

   

 さて次はお待ちかね、2人組(3人組)でアーチの絵を描きました!

 何の絵を描くかテーマをみんなで話し合い、動物や花や虫がいっぱいいて楽しくなりそうな“森”に決定しました☆

 

20160314144105.JPG 20160314144132.JPG

 2人組に分かれて…

 

 

 

20160314144157.JPG 20160314144225.JPG

 20160314144255.JPG 20160314144322.JPG

楽しい雰囲気の中、絵を描きました(^_^)

  

  ほし組なりに最後まで気持ちを向けてアーチを完成させました!

 喜んでもらえるかな?(^_^)楽しみですね!

 (自分たちがアーチの中を通るのも楽しみですね♪)

 

 

 

最後のお弁当(年長)

 (文:名取)

  幼稚園生活最後のお弁当の日。

 

20160314143302.JPG 20160314143238.JPG

                   20160314143326.JPG

 

 いつもと変わらない当たり前だったこの風景も、この日で最後。

 お家の方が作ってくれるお弁当は、子ども達にとって元気の源でした☆

 お母さん、いつも美味しいお弁当を作ってくれてありがとう(^_^)の気持ちでいただきました♪

 

 

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed