エントリー

未就園児ひよこクラブ(3回目)

 (文:阿部)

 ひよこクラブの日を楽しみに、元気に幼稚園へ遊びに来てくれました。

20230605153959.JPG

年長組のお兄さんがお出迎え

「ひよこクラブさん、おはようございます。元気にいっぱい遊ぼうね!」

お兄さんに声をかけられて、とても嬉しそう!

 

20230605154000.JPG

早く遊びたくて、思わず走り出したAちゃん。(*’▽’)

(良く見ると・・・お母さんよりも先に幼稚園の玄関へ向かって来ていますね♡)

 

20230605154038.JPG 

こちらも、早くひよこクラブのお部屋に行きたくて、自発的に靴を脱ぎ始めていました。

                

20230605154125.JPG   20230605154126.JPG                       

 

                       20230605154127.JPG

回を重ねるごとに白梅幼稚園の雰囲気になじみ、お母さんと一緒にほっこり!まったり過ごしたり、

  

20230605154319.JPG

♡顔見知りになってきたようです。

「はい、どうぞ」

「ありがとう」

  

20230605154415.JPG    20230605154416.JPG

 

 

20230605154417.JPG        20230605154418.JPG

 戸外でも、やりたいことを見つけて楽しい時間を過ごすひよこちゃん達でした。

 

20230605154617.JPG

おやつの時間です!

お友達と一緒におやつをいただく時間も嬉しそうです。

 

20230605154618.JPG

毎回、お母さん方も、お子さんがおやつをいただいているちょっとした時間に、園長先生の“子育てに関する色々な話”が聞けてとても嬉しそうです。

  

20230605154742.JPG      20230605154743.JPG

  

 

20230605154744.JPG   

 

 20230605154745.JPG

お帰りの時間になりました。

園庭にいた、お兄さん、お姉さん達は、「バイバイ。また遊びに来てね~!」

「待ってるからね」「さようなら~」等と、言葉かけて見送っていました。

  

次回、4回目のひよこクラブは、6月6日(火)です。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ひよこクラブのみなさん!またねo(^▽^)o

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed