エントリー

七夕まつり

(文:深見)

 

 7月7日に、七夕まつりがありました!飾りを作ったり、星の冠を作ったり…。たくさん準備をしました(*^-^*)

 

20220714164624.JPG 20220714164625.JPG

 はじめの挨拶は年長組さん。ピアノも2人で頑張りました!代表の子の声もばっちり聞こえました!七夕祭り、スタートです!

 

20220714164626.JPG 20220714164627.JPG

20220714164628.JPG

 まずは星の冠の紹介です。

 年少組さんは黄色い冠です!それぞれかわいい絵を、個性豊かに描いていましたよ(#^.^#)

 年中組は銀色の冠を作りました!自分で星を切り、のりで折り紙を貼り…。頑張って作りました!

 年長組さんは金色の冠です!飾りの部分やベルトまで、最初から最後まで全部自分達で作っていました。細部まで丁寧!さすが年長さんです(=^・^=)

 各クラス、作り方が少しずつ違い、個性がありました!とっても気に入ったようで、帰りには被って帰るお子さんもいました(*^-^*)

 

20220714164629.JPG 20220714164630.JPG

20220714164631.JPG 20220714164632.JPG

 次に、年中・年長から短冊の発表をしました!

 「バスケットが上手になりたい。」「アイドルになりたい。」など、かわいいお願いがいっぱい!

 

20220714164633.JPG 20220714164634.JPG

20220714164635.JPG 20220714164636.JPG

20220714164637.JPG

 その後にみんなで「おほしさま」と「きらきら星」を歌いました。身振りもつけて、元気に楽しく歌いました!(^^)!

 

20220714164638.JPG 20220714164639.JPG

 終わりの挨拶もばっちり!年長さんありがとう(=^・^=)

 

20220714164640.JPG 20220714164641.JPG

20220714164642.JPG

 お部屋では七夕のおやつも食べました。ニコニコ笑顔の子ども達です!

 今年も楽しい七夕まつりになりました。笹に飾ったみんなのお願い事が、叶いますように…。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed